男目線で考える家事と日常

男目線での家事や、日常生活のことを書きます。気楽に読んで下さい。

おすすめ! 肉筋切り器を使ってみました ミートテンダライザー

高いお肉、硬いお肉

みなさんは、高いお肉は好きですか?

でも、硬いお肉は嫌いですよね。

変な、韻を踏んで始まりましたが、硬いお肉の話です。

柔らかくて美味しいお肉は、正直、値段が張ります。

そうすると、お値段の安い、硬めのお肉に手が伸びます。オーストラリアとか、アメリカ産の牛肉は、赤身の旨さはありますが、噛み切りにくいという感じです。

 

お店のお肉は噛みやすい

でも、同じようなオーストラリアとか、アメリカ産の牛肉を使っているのに、お店のお肉は、噛みやすいと思うことが、多々あります。

そこで、家計に優しい、しかも柔らかくて噛みやすいお肉を求めて、これを購入しました。

 

その名も「肉筋切り器 ミートテンダライザー」

商品名は、ウォームタイム(Warm time)肉筋切り器 ミートテンダライザー 肉たたき お肉が柔らかくなる 48刃 です。

ウォームタイム(Warm time)肉筋切り器 ミートテンダライザー 肉たたき お肉が柔らかくなる 48刃

新品価格
¥1,850から
(2018/4/24 05:38時点)

これで、お肉を穴だらけにして、筋切りをしようということです。

 

大きさは、スマホより少し大きいくらいです。

f:id:toprank01:20180424054618j:plain


こんな感じで、鋭い歯が2列で出てきます。

f:id:toprank01:20180424054609j:plain

 

実際に使用した感じですが、いままでは敬遠していた硬い赤身のお肉も、筋が気にならなくなって、美味しく頂いています。

これは、お肉好きの家庭には、家計のためにも健康のためにも導入すべきアイテムだと思います。