男目線で考える家事と日常

男目線での家事や、日常生活のことを書きます。気楽に読んで下さい。

YAMAMOTO マルチスピードミキサー Master Cut の感想と使用感

みなさんも、フードカッターをお持ちだと思います。

玉ねぎのみじん切りとか、格段に早いですよね。

うちは、以前は近くのホームセンターの2千円くらいのプラスチック製のものを使用していたのですが、それが調子が悪くなり、1年位前に買い替えました。

 

それが、「YAMAMOTO マルチスピードミキサー Master Cut」です。

YAMAMOTO マルチスピードミキサー Master Cut MM41レッド YE-MM41R

新品価格
¥12,241から
(2018/5/8 06:47時点)

色は、赤にしました。

まず、食材の容器の部分が、プラスチック製ではなく、ステンレスなのが良いです。プラだと、傷がついて、そこに食材が入り、色が沈殿してしまうことがあります。

また、性能的には、氷をがんがんに砕けるほどなので、申し分ありません。

あと、凄く良いのは、生姜や大根おろし、とろろなど、フードカッターではできないような、すりおろしができることです。

我が家では、生姜のすりおろしを大量につくって冷凍しています。これは、本当に便利です。

ちょっと値段は高いですが、その価値はあります。

ぜひ、一家に一台。