男目線で考える家事と日常

男目線での家事や、日常生活のことを書きます。気楽に読んで下さい。

宮木 あや子氏(著) 憧憬☆カトマンズ Kindle版 感想・口コミ

今日は、面白かった本をご紹介します。 

 

「宮木 あや子氏(著) 憧憬☆カトマンズ Kindle版」です。

 

憧憬☆カトマンズ (MF文庫ダ・ヴィンチ)

 テレビドラマでも話題となりました、「校閲ガール」の作者ですね。

 

Amazonの本の紹介文には、

「外資系ITサポートセンターで働く29歳の派遣OL・後藤。

ユーラシア大学時代からの親友・中尾と、飲み屋で本音トークを繰り広げる日々。

自分探しなんてまっぴら、腹立つことや悔しいこともいっぱいあるけど、

私は私で、きちんと生きてる!

全ワーキングガール必読、仕事に恋に悩む、アラサー女子の憂鬱を吹き飛ばす

ウルトラハッピーストーリー。」

とあります。

 

なんだか、綺麗に書いてますけど、内容は、ものすごいエグいです。

アラサー女子って、こんなにエグい感じの会話なのかとびっくりします。これは、私がおじさんダカラなのか・・・と思う部分もありますけど、ガールズトークはシゲキが強すぎます。

ただ、その部分はその部分として、登場する人の、会話の中や生活などの描写が、ありえない感じがしつつも、妙にリアルであり、そのリアルさが妙にオシャレに感じてしまう部分があります。

それから、文章のテンポが非常に良く、読み始めると一気に本の世界に没入できます。

途中からは、文章の流れ、物語の流れ、登場人物の会話のテンポ、辛味の効いたガールズトークにはまり、その物語の世界にはまります。

ただ、あまりに面白くて、電車などで読んでいると笑いをこらえるのが大変です。

ちなみに、読後感は、妙に清々しいです。

紹介文にある「ウルトラハッピーストーリー」とは、このことかもしれません。

非常におすすめします!