男目線で考える家事と日常

男目線での家事や、日常生活のことを書きます。気楽に読んで下さい。

エレコム マウスパッド リストレスト一体型 疲労低減 "COMFY" ソフト(ブラック)の使用感・口コミ

 

 今回は、マウスパッドです。

私は、これを使用しています。

 「エレコム マウスパッド リストレスト一体型 疲労低減 "COMFY" ソフト(ブラック)」

 

エレコム マウスパッド リストレスト一体型 疲労低減 "COMFY" ソフト(ブラック) MP-095BK

新品価格
¥538から
(2018/5/14 07:03時点)

購入してから、3年以上使用しての実感です。

まず、結論としては、良いものなので、迷っている方は「買い」だと思います。

 

長時間、PCを使用していると、どうしてもマウスを使う方の掌の下のほうが、力が加わって圧迫されます。

そうすると、その部分が痛くなります。

私も、これで非常に悩みまして、ついにはマウス操作が辛くなるほどに痛くなりました。

そこで、探したのが、このマウスパッドです。ちょうど痛みが出る部分に、柔らかいジェルのほうな感触のクッションがありますので、痛くなりません。

もちろん、多少は圧迫により違和感は生じますが、「痛い」という感じにはなりません。

また、マウスを置く部分が前方に傾斜しているので、自然に掌にかかる負荷が軽減されるような感じです。

それから、裏面は、滑り止めになっていて、机に吸着してズレや移動を防ぎます。

これは、良い買い物でした。